天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

ハーネス着用練習!


りん(・x・U)<そんなの聞いてないよ〜!
そういえば、お迎え時期に買ったハーネス1回も着せてないなぁと思い。
急遽りんちゃんのへやんぽ中に練習開始!

体を固定させられることが少ないから、最初は大暴れするりんちゃん。
motacoがりんちゃんを押さえ、ゆるが装着。
結構時間はかかったけど、なんとか着せることに成功!



りん(・x・U)<やだやだ!取ってよ〜!

ベルトを調節しようとしたけど、もたついているうちに逃げられた…。
もう一度固定しようと捕まえた瞬間、再度暴れてハーネスが脱げちゃった。
今日のところはここまでにしよっか。



りん(・x・U)<わたし、怒ってるんだからね…!

シェルフの下に逃げ隠れたりんちゃん。まったく動く気配を見せず、怒ってますアピール…。
この後、ご褒美の乾燥パパイヤにいつもより大きめのパセリを貰ってゴキゲンに♪
また今度練習しようね、りんちゃん!

てんちゃんの方はりんちゃんの方をマスターしてからかな…。