天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

りんちゃんにも新しい牧草入れ!


てんちゃんとお揃い、かじり木牧草BOX。
飼い主側の必死なおやつ調整にもかかわらず、すくすくと育っていくてん&りん。
「もうおやつの量だけでの調整は無理だ!」と言うことで、ペレットを少しずつ減らすことに。
それだとおなかすいちゃうだろうし、牧草の量を増やしてあげないとね♪
これならたくさん入るから、りんちゃんももりもり食べてくれるかな…。



りん(・x・U)<さっきから何してたのー?

かじり木も新しくしたから、飼い主ーズがケージをいじっていたことが気になったみたい。
取り付け作業中もちょこちょこ覗き見してきたりんちゃん。
まだへやんぽの途中だけど、ちょっと覗くくらいなら良いよ〜?



りん(・x・U*)<新しいかじり木!!!

新品のかじり木が気に入ったのか、さっそくかじかじするりんちゃん。
いっつも初日は「あご疲れないの?」ってくらいかじるんだよね。やっぱり新品は違うのかな。
牧草BOXはふんふん匂いをかいで終了。これに牧草が入るってわかってないのかも。



りん(・x・U*)<やわらかチモがたくさん!

りんちゃんはあまり1番刈りを食べたがらないから、2番刈りをたっぷり増量することに。
1番刈りを残すようになったら加減しないとだけど…。
とにかくたくさん食べて欲しいから、とりあえずは様子見!

りんちゃんはかじり木が大好きだから、あっという間に削られちゃうかな〜。そこが心配。
今日もさっそく木のネジをかじかじしてたし、なるべく大切にして欲しいけど…。
うさぎさんに木製グッズを与えたら、それは消耗品になるって思わないとダメかな。

とりあえず、気に入ってくれたようだし良かった!