天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

ハーネス着用練習!3回目

f:id:motaco1010:20131201164708j:plain
てん(U・x・)<どう?似合ってるかしら

うさフェスタで注文したハーネスが届いた!早速練習、練習!


f:id:motaco1010:20131201164712j:plain
てん(U・x・)<いつものと違うわね

初の背中止めのハーネスだけど、サクッと着せられる&脱がせられて良い感じ!
普通のハーネスだと、ベルトをつけるときに皮膚や毛が巻き込まれないように
気をつけないといけなかったけど、こちらはそんな問題なし。


f:id:motaco1010:20131201164715j:plain
てん(U・x・)<どうかしら

Mサイズにしたけど、てんちゃんにはピッタリ!
指一本分のスキマがあるけど、そのくらいがちょうどいいよね。


f:id:motaco1010:20131201164717j:plain
てん(U・x・)<まだ慣れたわけじゃないわよ

ハーネスが気になるらしく、ラグや座ぶとんをかじかじ…。
数回、身震いして脱ごうとしたけど、しっかりと固定されているので叶わず。
ちょっとイヤかもしれないけど、うさんぽには必要なの!
どうか我慢して…!うさんぽが嫌いだったらもう着せないから。


f:id:motaco1010:20131201164726j:plain
りん(・x・U)<あっという間に着せられちゃった

りんちゃんはてんちゃん以上にすんなり着せられた!
りんちゃん、良い子ね…。


f:id:motaco1010:20131201164724j:plain
りん(・x・U)<どうかな。似合ってる?

やっぱりりんちゃんは赤系の色が似合うね。
この色にして良かった~!


f:id:motaco1010:20131201164719j:plain
りん(・x・U)<なんかゆるいね

てんちゃんと同じMサイズにしたため、なんだけ結構ゆるゆるな感じ。
動いても脱げたりはしなかったけど、ちょっとサイズ調整してもらった方が良いのかな。


f:id:motaco1010:20131201164729j:plain
りん(・x・U)<おでかけするの?

春になって暖かくなったらこれ来てうさんぽしようね。
てんちゃんはビビリだからわからないけど、
好奇心旺盛で無邪気なりんちゃんならうさんぽ気に入ると思うよ!