天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃんの大換毛と虫再発

f:id:motaco1010:20180822184220j:plain
てん(U・x・)<脱がされたわ…

少しさかのぼって8月6日のこと。
てんちゃんがまるごと毛皮を脱ぎました。


f:id:motaco1010:20180822184214j:plain
ごっそり

6年間うさぎさんを飼っていてはじめての事態に驚くmotaco。
次の週にはおしりと足の毛も抜け、むしろ換毛していないノーマルなうさぎさんに変身。


大換毛のせいか、たびたびゆるうんこを漏らすようになったてんちゃん。
今日は爪切りに行ったのだけれど、そこでうんこに虫がいることが発覚!
虫下しのお薬を3週間分いただいてきた。

お薬頑張ろうね。
おいしいから大丈夫かな?


f:id:motaco1010:20180822184226j:plain
てん(U・x・)<青汁団子なら食べるわよ


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブロ

グ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村