天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

りんちゃん、デブエット開始

f:id:motaco1010:20180523111134j:plain
てん(U・x・)<これからはりんちゃんと一緒に通院するのね
りん(U・x・)<わたし病院行きたくない…

てんちゃんの病状ばかりに目が言ってしまっていたけど、りんちゃんをなでてみたら少し背骨が目立っていることに気づいた。
体重は2,120gで、前回は2,250gだったから数字的にはそこまで減ってないけど…。
それでも、ペレットを増やしたのに減ってるのはおかしい!ということで通院。
8日間かけてペレットを12g→35gまで増やすことになった。

よく考えてみたら、毎日のように写真は撮ってるけど、なでなではたまにしかしていないな~と気づいた。
てん&りんが、なでなでさせてくれるタイミングが難しいからって言い訳してた。
体調管理のためにも体を触るのは大事だな~と痛感。

そういえば、りんちゃんの左耳にまたイボができていたので、サクッと取ってもらった。
まだ小イボだったけど、私が取ろうとしたら痛がったので先生にやってもらえてよかった。
イボは繰り返しちゃうこともあれば、ちゃんと治ることもあるらしい。
悪性のイボができませんように…。



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村