天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

虫下し最終段階、目薬の代わりに消炎剤

f:id:motaco1010:20180521200105j:plain
てん(U・x・)<「丸々としていたほうがかわいい」って言ってたわよね?

いつもの通院で、てんちゃんなんと2,480gになっていたことが発覚!
丸々…したね…。
触り心地も毛並みも良くなって嬉しいんだけど、この増え方はちょっと心配。
ということで、3週間かけてペレットを50g→40gに減らすことに。
てんちゃん、大好きなごはんが減っちゃうけど許してね~;

虫下しは、もう大丈夫だろうと言う状況でダメ押しで1週間続けることに。
今度はりんちゃんも一緒!これで虫さんとバイバイできるね。

目薬は効果がイマイチわからないため、また一旦中止に。
久々に鼻涙管洗浄しようとしてくれたけど、今回も詰まっており失敗…。
消炎剤(粉薬)を飲んで詰まりが解消されないか試してみることになった!
次回は洗浄できるようになってますように~!


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村