天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記&うさぎ雑貨「てんうさ」の制作日記

てんちゃんペレット減らす&目薬復活

f:id:motaco1010:20180507131244j:plain
てん(U・x・)<また目薬さすの?

今日は通院日。てんちゃんの体重は2,440gまで戻り、肉付きも良好に!
そろそろ、このペースで体重が増えると困るのでペレットを減らすことになった。
まずは1日60g→50gへ。

軟便・盲腸糞の食べ残しは4/30を最後に無いことから、先生は「もう虫下しは飲ませなくても良いかもしれない」と。
しかし、来週からホテルに預けることを考えて、お薬を継続することに。
コロコロうんちからは感染しないため、軟便や盲腸糞の食べ残しに気をつければ大丈夫だそう。
また、ホテルに預けるまでに体重が2,360gを切る+軟便が出ているようなら、ホテルはキャンセルして病院のホテル(入院かな?)にしてくださいと言われた。

てんちゃんの涙嚢に白い涙が溜まっていて、またジワジワ出るようになってきてしまった。
一度、目薬を復活させて、目薬が効くかどうかを試してみることに。
目薬さすのは嫌がらないから良いんだけど、涙を拭くと嫌がるし、なによりお目目ベチョベチョでてんちゃん嫌じゃないの?と心配。



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村