天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記&うさぎ雑貨「てんうさ」の制作日記

てんちゃん、入院

f:id:motaco1010:20180330134434j:plain
てん(U・x・)<え!?!?!?

今日の通院で、てんちゃんまさかの入院!
体重が1,960gと、2週間前と比べて横ばい状態。
その上、ペレットを喜んで食べていないことや、診察中に眼振が出たことから、「4~5日様子を見させてください」とのことで病院に置いてきた。

気になっていたトイレ以外でのおしっこ漏らしは、痩せて筋力が衰えたことにより、トイレに乗るのが億劫になったのでは?ということだった。
眼振は普段意識して見ていなかったから、移動したことで出たのか、何かの病気なのかわからない。
それも併せて観察したいとのことだった。

正直びっくりしたけど、あんまり心配はしていない。
こんなに長い入院は初めてだけど、ホテルなら何度も経験していることだし。
先生の「様子を観察したいから」と言う理由での入院だし、そこまで危険性は無いんじゃないかと楽観視している。
…それは良くないのかもしれないけど。

きっとてんちゃんは元気に帰ってくる。私はそう信じている。
元気に帰ってきて、また目薬をさしたりペレットをモリモリする生活に戻るんじゃないかな。
う~ん、太るまではてんちゃんは大変な思いをすることになる。
でも、てんちゃんには頑張ってほしい。もっと一緒にいて欲しい。
…勝手なママでごめんね。



ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村