天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

めばえやの牧草

f:id:motaco1010:20180317191941j:plain
てん(U・x・)<早くちょーだいよ

牧草変更ということで、めばえやのチモシー1番刈りシングルプレスとダブルプレスのお試しセットを購入。
袋から出す前なのに期待感高まるてんてん。


f:id:motaco1010:20180317191948j:plain
てん(U・x・)<いつものに似てるわね

てんちゃん、まずはダブルプレスから。
いつもあげている1番刈りがダブルプレスだから、馴染み深い味なのかな?
この撮影前に、りんちゃんがシングルプレスを食べていたけど、遊びに行ってしまった。


f:id:motaco1010:20180317191954j:plain
てん(U・x・)<こっちも良いわね

シングルプレスも食べてくれたてんちゃん。
めばえやの1番刈りシングルプレスの大袋はとっても安いので、
もしこれを食べてくれるなら大助かりである。


f:id:motaco1010:20180317192007j:plain
てん(U・x・)<りんちゃん、これイケるわよ
りん(U・x・)<たしかに、おいちーね

りんちゃんもシングルプレスをチモチモ。
どっちも同じくらい食べているけど、シングルプレスのほうがやや人気って感じかな?


f:id:motaco1010:20180317192017j:plain
てん(U・x・)<でも、こっちもいいのよね
りん(U・x・)<そうなの?

てんちゃんがダブルプレスを食べていると…。


f:id:motaco1010:20180317192024j:plain
てん(U・x・)<おいちーでしょ?
りん(U・x・)<そうだね~

もう6才だから味覚が頑固になって、新しい牧草は食べてくれないと思っていたけど…。
そんなことなさそうだね。
ダブルプレスのほうが粉っぽいので、食いつきが同じくらいならシングルプレスを買おうかな。


f:id:motaco1010:20180317192031j:plain
てん(U・x・)<この歳になって牧草変更するとは思わなかったわ
りん(U・x・)<だよね~


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村