天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

「ウサギの看取りガイド」を読んで

f:id:motaco1010:20171031180954j:plain
ウサギの看取りガイド

てん&りんの爪切りと、てんちゃんの目ヤニ報告に、いつもの田園調布動物病院へ。
そこで売っていた「ウサギの看取りガイド」。
院長先生監修の本ということで、ついつい購入。

文庫本と行った感じではなく、イラストたっぷりで内容がスラスラと入ってくる。
読んで重くのしかかってきた言葉が、

5歳を過ぎたらシニア

まだお嬢ちゃん扱いしてるてん&りんも、もうおばあちゃんなんだな…と思うと心にくるものが。
いつか来るお別れを想像して泣いてしまった。


f:id:motaco1010:20171031180922j:plain
てん(U・x・)<失礼ね!あたしたちはまだまだ元気よ!!
りん(・x・U)<ママのほうが元気ないよね

最近、引っ越してからあまり写真を撮らなくなったな-と気付き、反省してパシャパシャ撮る毎日。
思い出はたくさん残しておこうね。


f:id:motaco1010:20171031180931j:plain
てん(U・x・)<一緒に毛づくろいよ
りん(・x・U)<まだ自分のことは自分でできるもんね!


f:id:motaco1010:20171031180939j:plain
てん(U・x・)<キレイキレイしてあげるわ
りん(・x・U)<ありがと

とっても仲良しなてんちゃんりんちゃん。
そんなてんちゃんりんちゃんとの毎日が少しでも長く続きますように。


f:id:motaco1010:20171031180946j:plain
てん(U・x・)<motacoちゃんは本当に泣き虫なんだから
りん(・x・U)<わたしたち2匹で支えてあげないとね!


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチッをお願いします♪
にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ用品・グッズへ
にほんブログ村