天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

マザーカートで初めてのおでかけ

f:id:motaco1010:20160812175934j:plain
うまく操縦できるかな?

うさぎのしっぽへグルーミングをしに行くことに。
それあけだったらいつも通りだけど、今回はゆる(旦那)不在!motaco1人!!
ベビーカーも押したこと無いけど、うまく行けるだろうか…。


f:id:motaco1010:20160812175939j:plain
てん(U・x・)<ここから出られるわね

出発して早々、写真の部分から顔を出したてんちゃん(!)
逃げられる!!!と、慌ててバックを重し代わりに。
この隙間なんとかしないと…。

案外まっすぐ進むのが難しく、道の傾斜に沿ってふらふらするmotaco。
なかなか大変だぞ…。

やっとこさ電車に乗ると、何故か暴れだすてんちゃん。
ペットシーツをホリホリして、保冷剤をくるんでいたタオルにおしっこして、保冷剤からタオルを剥がして…。
暴れたい放題!


f:id:motaco1010:20160812175911j:plain
りん(・x・U)<やっと着いたね

なんとかしっぽに到着!
りんちゃんはシーツをぐちゃぐちゃにした以外はおりこうさんだった。
(写真はシーツを直した後撮影)


f:id:motaco1010:20160812175924j:plain
てん(U・x・)<布はイヤなのよね

以前も布キャリーでホリホリ&カジカジ&脱走をかましてくれたけど、今日はホリホリだけですんだみたい。


改善が必要な点

  • ペットシーツを掘られないようにスノコを敷く
  • 保冷剤を固定する
  • 下段から顔を出せないようにする

100均グッズでなんとか対策できないかな~。
まだまだ改良が必要なマザーカートさんでした。


f:id:motaco1010:20160812175929j:plain
りん(・x・U)<安全なおでかけを! てん(U・x・)<快適なおでかけを!