天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

乾燥ヨモギ

f:id:motaco1010:20160727181017j:plain
らぱんなさんの乾燥ヨモギ

まだまだたくさんあるらぱんなさんのお中元。
次はヨモギ
初めてのヨモギに興味津々なてんちゃん…。


f:id:motaco1010:20160727181022j:plain
りん(・x・U)<良い香りだね!

開けた途端、ふわ~っと良い香りが漂ってきた!
これはおいしそうだぞ…!


f:id:motaco1010:20160727181027j:plain
りん(・x・U)<後で食べるね!

しかし、期待通りには行かず。
すり~してばかりで食べてくれないりんちゃん。


f:id:motaco1010:20160727181033j:plain
てん(U・x・)<おいちーのかしら?

ふんふん嗅いでるだけで食べてくれないてんちゃん。
ケージに入れておたら食べ物とわかったようで、もしゃもしゃ食べてくれた!


次の日にあげてみたら、またふんふんと嗅ぐばかり。
ごはん入れにあれば食べるけど、がっつくほど気に入ったわけではないみたい。
ちょっと残念だけど、食べてくれただけでも良かった!


f:id:motaco1010:20160727181038j:plain
りん(・x・U)<次はどんな葉っぱかな~?