天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

国産牧草はいかが?

f:id:motaco1010:20160718203002j:plain
※食べているのは3番刈りです

いつも食べているUSA産チモシー2番刈りソフトタイプに、混入物を発見。
仕方ないとは思いつつも、国産ならそういったことが減るかも!?という淡い期待から国産チモシー2番刈りを購入。
さぁさぁ、食べてちょうだい!


f:id:motaco1010:20160718203050j:plain
てん(U・x・)<良い香りね

めっちゃ茶色で不安な感じだけど、とっても良い香り!
てんちゃんも寝転がりながら食べるほど気に入ってくれた!?


f:id:motaco1010:20160718203011j:plain
翌日

いつもなら空っぽの2番刈りが、こんなに残されてる!!
やっぱりソフトタイプじゃないとイヤなのかしら…。


f:id:motaco1010:20160718203019j:plain
てんちゃんの残した牧草

りんちゃんはてんちゃんの2倍の量を残してた。
こんなに残されるなら、いつものUSA産牧草を買って自分で点検するしかないか~。


f:id:motaco1010:20160718203023j:plain
りん(・x・U)<いつものがおいしいよね てん(U・x・)<点検よろしくね