天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

ラグかじりがやめられない!

f:id:motaco1010:20160119181423j:plain
新年ということで、ラグ新調しました~!

前回~本日までのできごとダイジェスト
・病気悪化により退職
・おなかの風邪によりダウン

…あれ?たいしたことないや。


本日の記事は新年早々困ったこと!
新調したラグをてんちゃんが掘る!かじる!食べる!!!


f:id:motaco1010:20160119181408j:plain
すでに穴が…

前のラグもよく掘っていたけど、かじって食べることはしなかった。
今度のラグは毛足が短いんだけど、それを食いちぎるのが面白いみたい。


f:id:motaco1010:20160119181428j:plain
てん(U・x・)<ホリホリホリ!ホリホリホリ!

か~ら~の~?


f:id:motaco1010:20160119181433j:plain
てん(U・x・)<ぶちんっ!ぶちぶちん!!

これを何度も繰り返すもんだから、部屋中糸くずまみれ。
しかも、ゆるが糸くずを食べていることを発見!


f:id:motaco1010:20160119181413j:plain
てん(U・x・)<酷い目にあったわ

慌てて取り押さえる

口を開かせる

糸くずを取り出す

これを繰り返すこと数回。
てんちゃん、こんな思いしてなぜやめてくれないの?
それとも、このラグがある部屋に放つ飼い主-ズが悪いのか!?


f:id:motaco1010:20160119181404j:plain
てん(U・x・)<おやつをくれるならおとなしくするわよ

てんちゃんが楽しいことは邪魔したくない。
でも、糸くずを食べているのなら話は別。
ホリホリはいいけど、かじかじはやめさせないと…。

ひとまず、かじった瞬間に床から引き剥がす作戦でいきます。


f:id:motaco1010:20160119181418j:plain
てん(U・x・)<楽しいんだもの