天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

クリスマスのお祝い

f:id:motaco1010:20151223181526j:plain
リンゴとニンジンのミルフィーユ~乾燥オリーブの葉を添えて~

お祝いごと恒例のリンゴとニンジンのミルフィーユ!
今回も作りましたよ。
更に更に!パイナップルジュース付き!


f:id:motaco1010:20151223181512j:plain
1匹2mlね!


f:id:motaco1010:20151223181516j:plain
てん(*U・x・)<おいちーわー!!!

ちゅっちゅっと飲み干すてんちゃん。
パイナップルジュースだなんて久しぶりだね。


f:id:motaco1010:20151223181521j:plain
りん(・x・U*)<わ~!おいち~!!

おいしそうに飲み干すりんちゃん。
揃ったお手手がキュート!


f:id:motaco1010:20151223181531j:plain
てん(U・x・)<なにかしら りん(・x・U)<いつもの、だね

クリスマスプレートを用意して、まずはプレゼントを贈呈。
しかし、ソワソワしっぱなしの2匹…。
「これじゃない!」と言っているかのよう。


f:id:motaco1010:20151223181537j:plain
てん(*U・x・)<来たわー!!! りん(・x・U*)<わー!わー!

クリスマスプレートを持ってきたら、待ってましたと言わんばかりの仕草。
はーい、じゃあ仲良く食べてね~。


f:id:motaco1010:20151223181546j:plain
てん(U・x・)<リンゴは貰ったわ りん(・x・U)<ニンジン、ニンジン…!

リンゴをくわえるとダッシュで逃げたてんちゃん。
りんちゃんはその場でモグモグ。


f:id:motaco1010:20151223181551j:plain
りん(・x・U)<これはわたしのだよ!!!

…と思いきや、りんちゃんもダッシュ!
取られると思ってるのかな?


f:id:motaco1010:20151223181558j:plain
てん(U・x・)<リンゴはあたしのよ! りん(・x・U)<ニンジンはわたしの!!

そして、奪い合うようにして食べる2匹…。


f:id:motaco1010:20151223181604j:plain
てん(U・x・)<ここにも落ちてるわね りん(・x・U)<あれ?もう無いの?

てんちゃんの方が多めに食べちゃったみたい。
ちゃんと半分こするように誘導してあげないとダメかな?


f:id:motaco1010:20151223181606j:plain
ごちそうさまでした

最後にオリーブの葉を食べた2匹。
枝はいらないのかな?と思ったけど、少したってから2匹とも仲良くかじってた。

誕生日よりも豪華になっちゃったかな?
でもまぁ、食べられるうちに色々と食べておいた方が良いわよね!


f:id:motaco1010:20151223181501j:plain
てん(U・x・)<毎日がごちそうなら良いのにね りん(・x・U)<ねー