天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

乾燥レモングラス

f:id:motaco1010:20151101151258j:plain
知る人ぞ知る隠れメニュー第2弾!

前回に引き続き、こちらも問い合わせた人限定の隠れメニュー。
生のレモングラスは好評だったけど、乾燥Ver.はどうかな?


f:id:motaco1010:20151101151303j:plain
てん(U・x・)<ふんふん

袋を開けると、とっても良い香り!
レモングラスのアロマオイルを買ってみようかな~とまで思えるほど。


f:id:motaco1010:20151101151309j:plain
てん(U・x・)<良いわね

少しかじってくれたてんちゃん。
でも、食べにくそうにしてどこかへ行ってしまった。

食べやすいよう、短く切って与えることに。
口元まで運んだ結果、固い茎のほうが食いつきが良かった!


f:id:motaco1010:20151101151314j:plain
りん(・x・U)<良い香りだね

お次はりんちゃん。
ほらほら、良い香りでしょ?


f:id:motaco1010:20151101151318j:plain
りん(・x・U)<でも、ちょっと食べづらいなぁ

りんちゃんも食べづらそうにしていたので、短くカット。
へやんぽ中は食べなかったけど、ケージに入れておいたら無くなっていた。


2匹の食いつきはまぁまぁだけど、とっっっっっても良い香りがするのでmotacoが大満足♪
ローズマリーとくらべて量が少なく感じるけど、8gっていったらこんなものなのかも。
茎がしっかりしてる分、重いんだろうな。


f:id:motaco1010:20151101151323j:plain
てん(U・x・)<次回は一般メニューのモニターをするわよ!