天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

京都旅行

f:id:motaco1010:20150923194044j:plain
りん(・x・U)<パパ、ママ、おかえりなさーい

本日はいつものうさブログではなく、旅行についてまとめます!

旅行はmotaco&ゆる共通の友達合計6人で行ってきました。
このメンバーで旅行にいくのは初めてだったので、
ドッキドキのワックワクでした!


f:id:motaco1010:20150923194024j:plain
伏見稲荷大社

シルバーウィークど真ん中ということで、人が多い!!!
手水舎行って、参拝して、おみくじ引いて、千本鳥居を少しくぐって…。
おもかる石のあるところまで行きましたが、あまりに並んでいたため断念。

おみくじの結果は後吉。
仕事が一段落するから、すぐ新しい計画を立てろ。
親しいものとの別れがある。思うように行かないけど、待て。とのこと。

  • 病気…むつかし、年月をへてよおやくなおる(そう簡単にはいかないか…)
  • 商い…悪し、もとでを失う(いい仕事が決まったのにガクブルな結果)


f:id:motaco1010:20150923194050j:plain
東映太秦映画村 太秦トリックアートの館

映画村も激混み!家族連れが多かったです。
最初にトリックアートの館に行きました!
写真、ふとましい左がmotaco、チビがゆるです。


f:id:motaco1010:20150923194055j:plain
腹回りがヤバイmotacoの図

写真スポットがたくさんあるので、良い思い出になると思います。
2人セットで撮るような場所があるので、3人以上でいった方が良いかも?

その後、史上最恐のお化け屋敷に入りました。
耳をふさぎ、目を閉じ、ゆるにしがみついていたため、覚えていません。


f:id:motaco1010:20150923194059j:plain
嵐山駅

竹林の小径に行くために嵐山へ。
キレイな筒がライトアップされてました!
motacoのデジカメではあまりキレイに撮れませんでしたが、絶景でした。


f:id:motaco1010:20150923194029j:plain
駅構内にある足湯

1回200円の足湯に。
映画村でクタクタになった足が驚くほど回復しました!
熱めで気持ちよかった…。

その後、お土産を覧て竹林の小径に。
しかし、真っ暗で何も見えず…!笑
諦めてホテルに向かいました。


2日目は、まず二条城へ。(写真撮り忘れた)
次に、きななというお店でできたてきななを堪能しました。
京きなな ~やさしく、おいしく~

その近くあった、よーじやでショッピング♪
男子にはつまらないお店で申し訳なかった…!

その後、なんだかんだで時間がなくなり、
清水寺付近でお昼抜きのまま、おみやげ探し!

そして、2日目のメインイベント舞妓体験へ!


f:id:motaco1010:20150923194105j:plain
新選組のゆると舞妓のmotaco

じゃじゃーん!!!白塗りで誰だかわからないので顔晒します!
男子は新選組、女子は舞妓に変身してきました!
ここも激混みだったけど、とっても楽しかったです♪

舞妓体験STUDIO夢工房~写真の補整修正ができる舞妓体験スタジオ~


そして帰宅。
買ってきた自分用のお土産はこちら!


f:id:motaco1010:20150923194034j:plain
計7点

左から順に、

よーじやのゆず艶や(リップスティック)、
よーじやのつや玉(洗顔スポンジ)、
よーじやの絹洗顔パフ

金木犀の香りの練り香水、
金箔入り金うさぎ、
和コースター、
うさぎのポーチ


f:id:motaco1010:20150923194040j:plain
金箔入り金うさぎ

どれもこれも買って良かったと思ってますが、イチオシはコチラ!
お財布に入れて大事にしようと思います。


てん&りんは3泊4日のお泊りになりましたが、飼い主-ズはとっても楽しんできました!
また旅行に行きたいな…と思いつつ、うさーずのことも心配なので、
今度は日帰り旅行にでも行こうかな、と思いました。