天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

生ハーブ(バジル・エキナセア)

f:id:motaco1010:20150919194637j:plain
朝のおやつに生ハーブ!

今日はうさぎホテル泊まりなので、朝のうちにおやつをあげた。
バジルは食べたことあるけど、エキナセアは初めて!
食べてくれるかな?


f:id:motaco1010:20150920182208j:plain
てん(U・x・)<これは…バジルね!

嗅ぎ慣れた香りにまっしぐらなてんちゃん。


f:id:motaco1010:20150920182212j:plain
てん(*U・x・)<おいち~わ~!

結構な量があったのに一気食い!
そんなにおいしいんだ~!


f:id:motaco1010:20150920182219j:plain
てん(U・x・)<…?

一方、エキナセアは食べ物と認識していないみたい。
すり~だけして逃げちゃった。
…が、ペレット入れに入れておいたら完食してくれた!


f:id:motaco1010:20150920182224j:plain
りん(・x・U)<うーん…

お次はりんちゃん!
…と思ったら、困惑顔で硬直。
へやんぽ中は食べてくれなかった。


f:id:motaco1010:20150920182228j:plain
りん(・x・U)<おやつだったんだ!

ケージに戻ると、どちらももしゃもしゃ。
バジルは半分のこしちゃったけど、エキナセアは完食!
余ったバジルはてんちゃんに食べてもらった。


昨日より食いつきが良かったので、冷蔵庫保存で鮮度が復活したのかな?
それとも、好みのハーブだったんだろうか。
気に入ってくれたようでなによりー!


f:id:motaco1010:20150920182238j:plain
てん(U・x・)<健康チェックだなんて聞いてないわー!!

Ra.a.g.fのホテルにチェックイン!
健康チェックで大暴れのてんちゃん。


f:id:motaco1010:20150920182243j:plain
りん(・x・U)<がまん…がまん…

チェック中、良い子にしてくれていたりんちゃん。


明日から京都旅行だー!わーい!!
てん&りんと会えないのは寂しいけど、楽しんでこようと思います。