天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

生ハーブ(ミント・ローズマリー・レモングラス)

f:id:motaco1010:20150919194624j:plain
たくさん届いた!

うさぎ健康食野草の専門店 らぱんな うさぎ部屋

前回利用したこのお店、らぱんなさんで乾燥ハーブを購入!
そしたら、こんなにオマケがついてきた!ありがたや~!

上が購入商品、下がオマケ商品。
オマケは乾燥野草3種類と、なんと生ハーブ5種類!
生ハーブは与えてみたかったので大興奮!

今日あげるのは、ミント・ローズマリーレモングラスの3種。
さてさて、食べてくれるかな?


f:id:motaco1010:20150919194647j:plain
てん(U・x・)<良い香りね

レモングラスに近づいたてんちゃん。


f:id:motaco1010:20150919194653j:plain
てん(U・x・)<おいちーわ

牧草と似てる形状だから馴染み深いかな?
もぐもぐと食べてくれた。


f:id:motaco1010:20150919194659j:plain
てん(U・x・)<次はコレね

お次はミント。
丹念に匂いをかいで…。


f:id:motaco1010:20150919194704j:plain
てん(U・x・)<これもイケるわね

そのままでは食べにくそうだったので、持ってあげたら速攻もしゃsもしゃ!
あっという間に無くなっちゃった。


f:id:motaco1010:20150919194708j:plain
てん(U・x・)<それはいらないわ

余ったローズマリーに食いつかないので、口元まで運んでみることに。
すり~はするけど、食べてくれることは無かった…。残念。


f:id:motaco1010:20150919194712j:plain
結構残してる…

残った生ハーブをペレット入れに入れて様子見。
へやんぽ終了後、ローズマリーは1本だけ食べてくれた。
レモングラスも少しかじったけど、他はそのまま。

送る直前に詰めてくれたらしい生ハーブだけど、
motacoが気付かず常温で放置してたから傷んじゃったんだろうな…。
もったいないことをした。


f:id:motaco1010:20150919194717j:plain
りん(・x・U)<コレ良い匂いだね!

りんちゃんもレモングラスから。
本当に良い香りがするもんね~!


f:id:motaco1010:20150919194723j:plain
りん(・x・U)<おいちーっ!

すごいスピードで食べるりんちゃん。
あっという間に無くなりましたとさ。


f:id:motaco1010:20150919194728j:plain
りん(・x・U)<うん、おいちー!

次はミント。てんちゃんと好みが同じなのかな?
傷んでいるところ以外は完食!


f:id:motaco1010:20150919194732j:plain
りん(・x・U)<それ、いらなーい

りんちゃんもローズマリーを拒否。
てん&りんの好みではないのね、了解。
乾燥ローズマリー買っちゃったんだけどな…。


f:id:motaco1010:20150919194737j:plain
りん(・x・U)<レモングラスはおいちーね!

へやんぽ後、レモングラスは完食!
ローズマリーは少し食べてくれたけど、お口に合わなかったみたい。


ちょっと注文しただけで、こんなにオマケがついてくるなんて!
お得すぎて未だに動揺しているmotacoです。
明日は残りの生ハーブをあげよう!食べてくれるかな?


余談。

月・火と旅行に行くので、てん&りんは明日の夕方からホテル泊まり。
京都に行くんだけど、きっと2匹におみやげは無いと思う…。
ので、急遽購入した乾燥野草たち。

てん&りんがおいしく頂けるか不安でもあるけど、
もし好きなモノが見つかったら嬉しいな~と思い購入。

3才になってからの初挑戦だから、なかなか難しいけど、
お口に合うのがあると良いな…。