天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

乾燥オオバコ

f:id:motaco1010:20150903190741j:plain
これだけ入って200円!

幸せうさぎ写真展に出店していたハウスオブラビットさんにて購入。
なんか聞いたことだけはある野草だけど、食べてくれるかな?


f:id:motaco1010:20150903190746j:plain
てん(U・x・)<どれどれ…

慎重に匂いをかぐてんちゃん。


f:id:motaco1010:20150903190751j:plain
てん(U・x・)<Pere☆Bokuの方が良いわ

食べてくれなかった~!
でも、ケージに戻ったら速攻バリバリ。
次の日もちゃんと食べてくれたから、マルベリーの葉っぱよりは好きみたい。


f:id:motaco1010:20150903190755j:plain
りん(・x・U)<また新しいやつだ!

経験上、今は食べてくれないかな…。


f:id:motaco1010:20150903190800j:plain
りん(・x・U)<今はいらないよ!

やっぱり。
でも、ケージに戻ればすぐさま食べてくれる。
お部屋でゆっくり食べたいのかな?


2匹ともマルベリーの葉っぱよりは食いつきが良かった!
けど、やっぱり生じゃないとダメだな~と実感。
次は生野草を食べさせてあげたいな。


f:id:motaco1010:20150903190805j:plain
てん(U・x・)<生をちょうだいね