天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

乾燥野草のお試しセット(かき)

f:id:motaco1010:20150817073525j:plain
お次はかきの葉!

当分続く、野草の試食期間。
てん&りんは楽しんでくれるかな?


f:id:motaco1010:20150817073540j:plain
てん(U・x・)<あら?いいわね

てんちゃんにかきの葉を見せると、戸惑うこと無くパクリ!


f:id:motaco1010:20150817073545j:plain
てん(U・x・)<おいちかったわ

あっという間にもしゃもしゃ。
こちらもおいしくいただけたようでなにより!


f:id:motaco1010:20150817073534j:plain
りん(・x・U)<何それ?

お次はりんちゃん。
てんちゃんみたいに食べてくれるかな?


f:id:motaco1010:20150817073551j:plain
りん(・x・U)<いらなーい。牧草食べる!

前回と同じく、へやんぽ中は断固として食べないりんちゃん。
おっかしいな~、てんちゃんは戸惑うこと無く食べてくれたんだけどな。


f:id:motaco1010:20150817073602j:plain
りん(・x・U)<だから、いらないってば

ケージに戻ってもしらんぷり。
ペレット入れに入れて様子見することに。


f:id:motaco1010:20150817073612j:plain
りん(・x・U)<あれ?以外においちかったよ

次の朝、ペレット入れからかきの葉が無くなっている!!
なーんだ、食べてくれたのね、りんちゃん。


てんちゃんはすぐに食べてくれたけど、りんちゃんはくずの葉と比べてイマイチな食いつき。
購入するならこれは無しかな?

職レポはまだまだ続きます。


f:id:motaco1010:20150817073555j:plain
てん(U・x・)<毎日いろんな物が食べられて嬉しいわ