天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

プチ家庭菜園 失敗…

f:id:motaco1010:20150329154621j:plain
りん(・x・U)<えっ!?

室内で育てていたニンジン&ルッコラ&バジル。
みな、光不足でしおしおになってしまった…。

ニンジンは、ずーっと水につけていたせいか白いモヤを纏うようになり。
明らかに腐っているような部分もあり。
…で、ポイしちゃった。


f:id:motaco1010:20150329154631j:plain
しおしお~

ルッコラ&バジルは、すくすくと育っていった。
けど、途中から成長が止まり、よくよく見てみたらなんとしおしおに。
しおしおのだけ引っこ抜いたけど、残りは育ってくれるのだろうか。


f:id:motaco1010:20150329154617j:plain
てん(U・x・)<簡単だって言ってたじゃないの

初めの頃のように毎日観察すべきだったな。
今後はこまめに日に当てて、それでもダメだったら育てなおそう。


f:id:motaco1010:20150329154626j:plain
りん(・x・U)<今後はちゃんと観察してね!