天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

バジル&ルッコラ育成開始!

f:id:motaco1010:20150310080836j:plain
育てるグリーンペット ベジ&ハーブ

ニンジンの育成にも慣れてきたので、グリーンペットを買ってきた!
どんな風に育ってくれるのか、今から楽しみ~!

買ってきたのはバジルとルッコラの2種類。
バジルは2匹の好物で、ルッコラはあげたことないけどチャレンジ!(…食べてくれるかな?)


f:id:motaco1010:20150310080841j:plain
中身はこんな感じ

説明書通りに作業していったけど、『培地フィルターの表面を爪楊枝でほぐす』と言う一文を読み飛ばしてしまった…。
しっかり確認しないとダメだったなぁ。
ちゃんと種が培地フィルターに密着しているのか怪しいぞ…。


f:id:motaco1010:20150310080846j:plain
種まきが難しい!

なんとかそれっぽく準備ができた。
セラミックボールを優しくかぶせて、できあがり!


f:id:motaco1010:20150310080851j:plain
じゃーん

『発芽するまではラップをかけておく』とのことだったので、その通りに。
無事に発芽しますように…!
うまくいけば下記のように育つらしいので、しばらくは様子見かな。
ペットボトルで野菜を育てる!簡単な水耕栽培キット『育てるグリーンペット』で楽しく野菜やハーブを育てよう!


f:id:motaco1010:20150310080857j:plain
てん(U・x・)<楽しみにしてるわね