天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

りんちゃん、お薬継続

f:id:motaco1010:20150301153848j:plain
りん(・x・U)<また病院に連れて行かれた…

トイレ以外でのおしっこ&ぶどううんち(盲腸糞)の食べ残し騒動…。
お薬を飲んでから、だいぶ改善された!
そのため、また様子見で2週間分のお薬をもらってきた。


f:id:motaco1010:20150301153853j:plain
りん(・x・U)<良い子にしてたでしょ?

健康診断~今日までの1週間で、右耳の中がだいぶ汚れてしまったみたい。
特別な綿棒でキレイキレイしてもらったんだけど、りんちゃんは全く暴れずに褒められた♪
「普通は嫌がって暴れちゃうし、こんなに丁寧に掃除させてくれないんだよ~」だって。

耳の中が汚れている→後ろ足がうまく動かせない→ぶどううんちを食べ残す
…な~んてこともあるそう。
なので、今後はお耳カイカイがうまくできているか観察することに!


f:id:motaco1010:20150301153859j:plain
りん(・x・U)<ご褒美♪ご褒美♪

病院から帰ってきたら、ちょっと奮発して乾燥パインを5つプレゼント!(いつもは3つ)
りんちゃんが良い子にしてたから、多めにご褒美だよ~と近づくも、「怒ってるのよ!」アピールで食べてくれず…。
ペレット入れに入れた途端食べ始めたから、つい笑っちゃった。


f:id:motaco1010:20150301153904j:plain
りん(・x・U)<ちょっと気が緩んじゃうの

すっかり安心していたら、おしっこおもらし&ぶどううんち食べ残し…。
病院帰りは仕方ないのかな。
次の通院までは2週間もあるし、じっくり原因を探ろうね。