天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

お薬入りのリンゴジュース

f:id:motaco1010:20150222121252j:plain
リンゴジュースに溶かしてみよう!

昨日は青汁団子を食べてくれなかったので、今日はリンゴジュースに溶かしてみることに。
昨夜シリンジでリンゴジュースを飲んでくれたので、これならいけそうかも!


f:id:motaco1010:20150222121258j:plain
見た感じは怪しい

薬を溶かしたら明らかに色が変わった。
だ、大丈夫かな…?


f:id:motaco1010:20150222121303j:plain
りん(・x・U)<何?お薬ならいらないよ

りんちゃ~ん、リンゴジュースですよ~!
ぶどううんち(盲腸糞)食べてないから、栄養補給ですよ~!


f:id:motaco1010:20150222121309j:plain
りん(・x・U*)<あっ!リンゴジュースだ!

リンゴジュースとわかった途端、ちゅっちゅっと飲み始めるりんちゃん。
お~!お薬はバレてないみたいだ!


f:id:motaco1010:20150222121314j:plain
りん(・x・U*)<もっとちょうだい!

リンゴジュースの量が多すぎて、シリンジ4本分くらいある。
それでもりんちゃんはペロペロ飲んでくれた!


f:id:motaco1010:20150222121318j:plain
りん(・x・U*)<ごちそうさま♪

さすがに飲み過ぎたのか、ちょっと残しちゃったけど…。
でも、飲んでくれることがわかっただけでも十分!


f:id:motaco1010:20150222121326j:plain
りん(・x・U*)<リンゴジュースなら飲んであげるよ♪

りんちゃん、これから1週間、毎日あげるからね~!
また飲んでちょうだいね!