天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃん、グルーミングで怪我(15日目)

f:id:motaco1010:20141113163605j:plain
てん(U・x・)<やっと通院が終わったのね

病院で経過を診てもらったところ、フケもそんなにないし、良い感じに治癒しているとのこと!
カビ・ダニ疑惑も無くなって一安心。
ただ、1つ気になる点が…。


f:id:motaco1010:20141113163600j:plain
てん(U・x・)<ちょっと、やめてよ

怪我した部分の皮膚が真っ黒になってる。
それ以外の場所はみーんなピンク色なのに…。


f:id:motaco1010:20141113163555j:plain
怪我したところだけピンポイントに真っ黒

これも先生に相談したところ、特に問題は無いそう。
病気や怪我で一時的に色素沈着することがあるんだって。
放っておいても大丈夫らしい。病気とかじゃなくて良かった!

なんとか順調に治癒し、通院終了!
てんちゃん、よく頑張ったね。
酷いことしてごめんね。
今後はゆる(旦那)がグルーミングしてくれるから、もう痛い思いはさせないからね。


てんちゃんの怪我も一段落したので、次回のラビットランには参加できそう!
久しぶりのラビットランになるけど、てん&りんは大丈夫かな?


f:id:motaco1010:20141113163620j:plain
てん(U・x・)<お外で遊べるなんて楽しみだわ!