天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

2回目のお引っ越し後、初のへやんぽ!

f:id:motaco1010:20141027193319j:plain
てん(U・x・)<ここはどこかしら? りん(・x・U)<知らない所だね

引っ越しが終わり、荷物も片付け、てん&りんをお迎えに!
Ra.a.g.fでは散々おてんばさんだったそう。
そんなに元気なら、新しい家にもすぐに馴染むかな?

自宅に到着してケージにいれてみると、2匹ともキョロキョロ、そわそわ。
でも時間が経つと…。


f:id:motaco1010:20141027193324j:plain
てん(U・x・)<いい感じね りん(・x・U)<だね

すっかり落ち着いてくれた!
新しい家、新しい座ぶとん、新しいおもちゃで新しい三昧だけど、大丈夫だったみたい。
(新しいおもちゃについては、後日記事にします)


f:id:motaco1010:20141027193333j:plain
りん(・x・U*)<わぁ!ひろーい! てん(*U・x・)<すっごく広いわ!!

以前の家より都心から離れ、駅からも離れてしまったこの家。
でもそのかわりに、お部屋が広々♪
へやんぽ専用のお部屋も用意出来た!


f:id:motaco1010:20141027193329j:plain
りん(・x・U)<ほぇ… てん(U・x・)<おトイレはここなのね

適当に置いた公衆トイレだけど、2匹とも認めてくれたみたい。
早速すり~、すり~。


f:id:motaco1010:20141027193338j:plain
りん(・x・U)<そっちは行けないの? てん(U・x・)<そうみたいね…

何故か隣のリビングに行きたがるてん&りん。
こんだけ広いお部屋があるんだから、そっちは行かなくてもいいでしょうに。


f:id:motaco1010:20141027193346j:plain
りん(・x・U)<あっ! てん(U・x・)<ここ、乗れるわよ

てんちゃん、隅っこに置いてあった牧草入れにジャンプ!
この部屋には全然おもちゃがないから、これで遊んでちょうだいね。


f:id:motaco1010:20141027193351j:plain
てん(U・x・)<どう? りん(・x・U)<良い眺めだね~

てんちゃんが飛び降りた時、ツルツルっとすべってしまったので、急遽タオルを乗せることに。
そこでホリホリ遊びをしても良いよ~!


f:id:motaco1010:20141027193356j:plain
りん(・x・U*)<ここの下くぐれるね♪

おやつやタイマーを乗せていた台を使って遊ぶりんちゃん。
何度もやっていたので、お気に入りの遊びになったみたい♪


f:id:motaco1010:20141027193402j:plain
てん(U・x・)<落ち着くわね

もうお気に入りの場所が決まったの?
てんちゃんは牧草入れの隣が良いみたい。


f:id:motaco1010:20141027193417j:plain
りん(・x・U)<わたしはこっち!

てんちゃんの向かい側でごろんしたりんちゃん。
お~、いいね!仲良し姉妹って感じだね!

これから慣れるまで大変かもしれないけど、新しいお家を気に入ってくれたら良いな♪


f:id:motaco1010:20141027193410j:plain
てん(U・x・)<懐かしのスフィンクスよ りん(・x・U)<牧草を守ってるんだよ