天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

Pere☆Boku チモシーと野草

f:id:motaco1010:20141016191652j:plain
Pere☆Boku チモシーと野草

今まであげていたイタリアンと野草が無くなったので、今度はチモシーと野草をあげることに。
前、食べ比べをしたときにはおいしく食べてくれたけど、大丈夫かな?


f:id:motaco1010:20141016191657j:plain
中身はイタリアンと野草より黄色っぽい

イタリアンと野草とは違った香り!
色味も違う。
でも質感とかは同じっぽい感じ。


f:id:motaco1010:20141016191702j:plain
てん(U・x・)<あら、味が違うのね

まずはてんちゃんに。
少しくんくんして、いつも通りもぐもぐ食べてくれた!
食いつきはイタリアンと同じくらいかな~。


f:id:motaco1010:20141016191707j:plain
てん(U・x・)<イケる味だったわ

食べ終わった後は満足そうにごろんちょ。


f:id:motaco1010:20141016191713j:plain
りん(・x・U)<んー…

お次はりんちゃん。
てんちゃんで安心しきっていたけど、何度もくんくんして警戒気味。
なんかイヤ~な予感がするな…と思っていたら、ひとくちパクリ!


f:id:motaco1010:20141016191717j:plain
りん(・x・U)<もういらない

食べてくれるか?と思わせておいて、その後は全く口を付けず…。
えー!?前はおいしそうに食べてくれたじゃん!

無理強いするわけにもいかないので、ペレット入れに入れておくことに。
すると、へやんぽ後にもりもり食べてくれた!良かった~!


前に食べてくれたからって、今でも食べてくれるとは限らないんだなー。
今後もちゃんと様子見しなきゃ!