天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

レタスうまうま~!

f:id:motaco1010:20141013152659j:plain
てん(U・x・)<今日って何かの記念日だったかしら?

今日はスーパーで「朝取りレタス」なるものを購入。
いつも外側の葉っぱは捨てちゃうけど、せっかく新鮮なレタスだし、てん&りんにあげてみよう!


f:id:motaco1010:20141013152704j:plain
てん(*U・x・)<おいち~わ~!

一心不乱にレタスをもしゃもしゃするてんちゃん。
喜んでもらえて良かったー!


f:id:motaco1010:20141013152712j:plain
てん(U・x・)<食べても食べても無くならないわ

こんなに大きなレタスをあげるのは本当に久しぶり。
お腹壊しちゃうかな?と、今更ながら心配に…。


f:id:motaco1010:20141013152716j:plain
てん(U・x・)<残りは後で食べるわ

いつもなら「もっとちょーだい!」とおねだりするけど、満足しきったらしくお残し。
ペレット入れに入れておいたら、またもしゃもしゃ食べ始めたけど。


f:id:motaco1010:20141013152721j:plain
りん(・x・U*)<やっとわたしの番なのね

てんちゃんが食べている間、動画を撮っていた為に「待て」状態だったりんちゃん。
レタスをあげたら速攻で食べ始めた!


f:id:motaco1010:20141013152726j:plain
りん(・x・U*)<うまうま~!

相当おいしいらしく、お目目キラキラに輝かせながら食べている。
この「うまうま♪」フェイスが可愛いんだよな~!


f:id:motaco1010:20141013152733j:plain
りん(・x・U)<まだまだたくさんあるね…

りんちゃんもてんちゃん同様、途中でお残し。
時間が経ったら食べ始めたけど、やっぱり結構多かったよね?


たまーにの贅沢はありかな?と思ったけど、急に水分たっぷりの野菜をあげちゃって大丈夫だったろうか。
このままお腹を壊さずにいてくれると良いんだけど…。
ちょっぴり反省。