天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

目薬差せたよ!

f:id:motaco1010:20140903071952j:plain
りん(・x・U)<イヤだってばー!!!

タオルで簀巻きにしてから目薬を差していたけれど、そんなことをせずとも大丈夫だったって話。


f:id:motaco1010:20140903071957j:plain
りん(・x・U)<イヤ…、来ないで…。

ケージの扉を開けると大きな足ダン!
目薬差すのが嫌いみたい。
いつも嫌なことがあるとトイレに逃げこむから…。


f:id:motaco1010:20140903072003j:plain
りん(;x;U)<やめてえええええええええ!!!

その隙にまぶたをぐりっ!
目薬ぴちょん!


f:id:motaco1010:20140903072008j:plain
りん(・x・U)<ふーっ!ふーっ!

はい、おしまい。
簀巻きにするより簡単だし、時間もかからない。
写真を撮る余裕すらある!

これなら本当に楽ちんだ!
毎日続けられるね、りんちゃん。


f:id:motaco1010:20140903072014j:plain
りん(・x・U)<早く良くなるといいな…。もう目薬はイヤだよ。