天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

トウモロコシのヒゲ

f:id:motaco1010:20140827184435j:plain
北海道のおばあちゃん家で貰ったトウモロコシのヒゲ!

てん&りんのお土産は何が良いかな~?と考えて、思いついたのがトウモロコシのヒゲ。
メロンはこの前に食べたばっかりだし、こっちの方が良いかと思って。
さてさて、食べてくれるかな…?


f:id:motaco1010:20140827184441j:plain
てん(U・x・)<何よこれ

てんちゃん、トウモロコシのヒゲだよ~!
食べ物だよ~!


f:id:motaco1010:20140827184447j:plain
てん(U・x・)<いらないわ

そんなこと言わずに!旅行のお土産だよ?


f:id:motaco1010:20140827184452j:plain
ちーん(-ω-)

結局、食べてくれなかったので、ペレット入れに入れることに。
「ここに入ったものは食べられる」ってわかってるみたいだから、もしかしたら食べてくれるかも?


f:id:motaco1010:20140827184457j:plain
りん(・x・U)<何それ

りんちゃん、トウモロコシのヒゲだよ~!
食べ物だよ~!


f:id:motaco1010:20140827184502j:plain
りん(・x・U)<いらないよ

そんなこと言わずに!旅行のお土産だよ?
…結局、りんちゃんも食べなかったのでペレット入れにin!
そうこうしていると…。


f:id:motaco1010:20140827184508j:plain
てん(U・x・)<あら、本当に食べれるわね

てんちゃんがもしゃもしゃ食べてくれた!


f:id:motaco1010:20140827184513j:plain
てん(U・x・)<案外イケるわ

食べてくれて良かった~!
でも、まぁまぁだったようでおかわりは無視されました。残念。


f:id:motaco1010:20140827184524j:plain
りんちゃんも完食!

てんちゃんのへやんぽ中、ふとりんちゃんのペレット入れを見るとヒゲが無くなっている!?
知らないうちに食べてくれたのか~。
食べている所を撮りたかったなー。


f:id:motaco1010:20140827184538j:plain
りん(・x・U)<わーい♪おかわりだー

もう一度あげてみると、速攻でもしゃもしゃ!
りんちゃんは結構好きな味だったのかな?


f:id:motaco1010:20140827184544j:plain
りん(・x・U)<おいちーね!

喜んでくれたようで良かった!
また機会があれば買ってくるからね~!


てんちゃんはまぁまぁみたいな感じだったけど、りんちゃんは気に入ってくれたみたい。
トウモロコシのヒゲなんて失敗したか…?と思ったけど、食べてくれて本当に良かった。
2匹とも、お留守番お疲れさま!