天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

旅行から帰って…

f:id:motaco1010:20140827184604j:plain
てん(U・x・)<おかえりなさい

北海道旅行から帰ってきました。motacoです。
てん&りんのことの前に、ちょこっとだけ旅行レポを…。


f:id:motaco1010:20140827184418j:plain
天狗山のシマリス公園にて

今回の旅の目的のひとつだった、シマリス公園!
おやつを狙って手乗りすになったり、膝乗りすになったりしてました。
めちゃくちゃ可愛かったです~!


f:id:motaco1010:20140827184423j:plain
戦利品その1

左上から、オルゴール(曲はアナ雪♡)、醤油差し、箸置き、爪ヤスリ、毛抜を買ってきました。
全部小樽でのお土産です♪


f:id:motaco1010:20140827184430j:plain
戦利品その2

motaco専用おやつ。ダイエットとは…?
ダイエットは…うん、食べ終わってからでも良いかな…、なんて。

てん&りんにはおばあちゃんからトウモロコシのヒゲを貰ってきました!
さてさて、食べてくれたのか!?レポは明日upします。以上!



f:id:motaco1010:20140827184518j:plain
てん(U・x・)<久しぶりのへやんぽね。

少量とはいえダニがいたので、お泊り中のへやんぽは無しにしてもらっていた。
じつに5日ぶりのへやんぽなので、2部屋使った拡張版へやんぽに!


f:id:motaco1010:20140827184533j:plain
てん(U・x・)<ふぅ。疲れたわね。

速攻でごろんちょするてんちゃん。
ちょっとちょっと、そんなんじゃ運動不足解消できないでしょうよ。


f:id:motaco1010:20140827184549j:plain
てん(U・x・)<この先は行けないのかしら?

玄関はライトキャリー×2でガード。
ちょっと気になっていたみたいだけど、ホコリっぽいので行くのはNG。


f:id:motaco1010:20140827184554j:plain
てん(U・x・)<急に運動しろって言われてもねぇ…。

motacoがゆっくり付いて行くと、少しずつぴょんぴょんしたてんちゃん。
猛ダッシュを期待したけど、それはしないかー。


f:id:motaco1010:20140827184559j:plain
てん(U・x・)<もう良いかしら?

ある程度運動したら、またシェルフの下にもぐってごろんちょ。
てんちゃんがそれで良いなら、まぁいっか。


f:id:motaco1010:20140827184611j:plain
りん(・x・U)<出ていいの?

久しぶりなせいか、なかなかケージから出てこないりんちゃん。
おしりをツンツンしまくって、やっと出てきた!


f:id:motaco1010:20140827184616j:plain
りん(・x・U)<おやつー!

おやつ欲しさにゆるの膝に乗るりんちゃん。
こうやっておやつを貰うのは久し振りだね♪


f:id:motaco1010:20140827184622j:plain
りん(・x・U)<こっちの部屋も言っていいの?

少し戸惑いながら隣の部屋でウロウロ。
いつもなら「行っちゃダメ!」と言われる部屋だから、困ってしまったのかも?


f:id:motaco1010:20140827184627j:plain
りん(・x・U)<もう疲れちゃったよ

こっちの部屋を少し回ったら、シェルフの下にもぐってごろんちょ。
急に運動したからバテちゃったかな?


旅行中、ちょっと心配していたけど、2匹とも元気そうで良かった!
りんちゃんの目やにが多いのが気になるので、今度の通院のときに相談してみよう。
(目やに自体は旅行前からありました)