天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

膝乗りうさぎへの道のりは遠い…

f:id:motaco1010:20140617191509j:plain
てん(U・x・)<おやつ!おやつだわー!!!

最近はおやつをあげるときに膝に乗ってくれるようになったてんちゃん。
「おやつだよ~」と声をかけ、近寄ってきた時に「おやつが欲しい子はどうするんだったかな?」と聞くと、ぴょんとお膝に乗ってくる!


f:id:motaco1010:20140617191530j:plain
りん(・x・U)<わたしは乗らないよ

昔、ゆるがおやつをあげていたときはお膝に載っていたりんちゃん。
私がお世話をするようになって、お膝に乗せずにおやつをあげること繰り返していたら…。
なんと!お膝に乗らないようになっちゃった!


f:id:motaco1010:20140617191540j:plain
りん(・x・U)<くれないならいらないも~ん てん(U・x・)<はっ!?おやつだわ!!

この距離ですら近寄ってこず、ガン無視するりんちゃん。
てんちゃんが気にしているけど、これはりんちゃんの分だからね;


f:id:motaco1010:20140617191546j:plain
りん(・x・U)<そうそう、持ってきてよね

りんちゃんに手を近づけるとやっと食べてくれる。
全然がっつかないけど、おやついらないの…?


f:id:motaco1010:20140617191551j:plain
りん(・x・U)<ちょ、ちょっと待ってよ!

食べている間に初期の位置まで手を動かしたら、付いてきておやつを食べたりんちゃん。
こうやって少しずつ誘導しないとダメなのかなぁ…。


f:id:motaco1010:20140617191609j:plain
りん(・x・U)<そう簡単には乗らないよ♪