天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

くのいち“おてん”、華麗に戦う!

f:id:motaco1010:20140525190704j:plain
てん(U・x・)<あたしもくのいちだったのよ

※うさぎのうんちの写真があります。お気をつけ下さい。

以前、りんちゃんはくのいちみたい!と書いたけど、てんちゃんもくのいちだった。
何故かと言うと…。


f:id:motaco1010:20140525190708j:plain
てんちゃんのまきびし!

牧草を食べた後にてんちでまきびし!
ここはあたしの縄張りよ!ってアピールしてる。


f:id:motaco1010:20140525190712j:plain
てん(U・x・)<わざとじゃないわよ

あの場所で牧草を食べながらうんちをもりもり生産して、移動するときには蹴って散らばすんだよね…。
結構拾うの大変なのよ?


f:id:motaco1010:20140525190718j:plain
てん(U・x・)<最近はしなくなったでしょ?

以前、てんちゃんがホリホリ遊びをしまくっていた頃。
てんちゃんには「ホリホリてんちシュート」という技をもっていた。

*ホリホリてんちシュート*
うんちをした後、その場でホリホリし、真後ろにうんちを飛ばす技。
部屋の端から端まで飛ぶこともあり、直撃するとちょっと痛い。

よくホリホリてんちシュートをしていた頃は、こんな風に1粒だけポツンとてんちが落ちていたんだよなぁ…。
てんちに気づかずに踏んづけちゃうことがあったので、やめてくれて良かった。
当たるとなんだか嫌な気持ちになるしね;


f:id:motaco1010:20140525190725j:plain
片付けたのにまたまきびし!

りんちゃんは牧草を食べてもその場でうんちをしないのに、てんちゃんは毎回する。
この違いはなんなんだ…?


f:id:motaco1010:20140525190734j:plain
てん(U・x・)<健康で良いでしょ?

うんちをしないよりは、してくれる方がありがたいけど…。
でもできれば、真横にトイレがあるんだから、そっちでして欲しいなぁ。


f:id:motaco1010:20140525190729j:plain
てん(U・x・)<ちゃんと拾っておいてよね