天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃんのへやんぽパターン

f:id:motaco1010:20140523195822j:plain
てん(U・x・)<へやんぽスタートね

以前はとてもパワフルなへやんぽをしていたてんちゃん。
最近はラグや床を全然かじらない!掘らない!
へやんぽの仕方が変わったので、現在の様子をメモメモ。


f:id:motaco1010:20140523195827j:plain
てん(U・x・)<ちゃんとキレイにしてる?

まずはお掃除の監督をするてんちゃん。
大丈夫、ちゃ~んとキレイにしてるよ!


f:id:motaco1010:20140523195833j:plain
てん(*U・x・)<おいちーわ!

お次はお膝に乗っておやつタイム。
パワフルへやんぽのときには乗ってくれなかったけど、おとなしいへやんぽになってからは乗ってくれるようになった!


f:id:motaco1010:20140523195839j:plain
てん(U・x・)<おなか空いたわね…

今度は床に落ちている牧草をもひもひ。
それってケージに入ってたやつよりおいしくないんじゃないの…?


f:id:motaco1010:20140523195842j:plain
てん(U・x・)<やっぱりカーテンは外せないわ

カーテン遊びをして…。


f:id:motaco1010:20140523195918j:plain
てん(U・x・)<あっちのお部屋にも行きたいわ

隣の部屋を覗く。


f:id:motaco1010:20140523195921j:plain
てん(U・x・)<ちゃんとおトイレでするわよ

トイレでてんちをコロコロ。


f:id:motaco1010:20140523195940j:plain
てん(U・x・)<何よ?100%おトイレでするとは言ってないわよ

床にもコロコロ。


f:id:motaco1010:20140523195945j:plain
てん(U・x・)<高いところは良いわね

シェルフに乗ってまったり~。


f:id:motaco1010:20140523195952j:plain
てん(U・x・)<ふぅ。疲れたわ!

最後はお気に入りスポットのどこかでごろんちょ!

うん、やっぱりおとなしくなったな~。
前はラグ遊びが大好きだったのに。
床をかじるたびに「かじかじしちゃダメよ~」と止めていたからやめたのかなぁ?
別にラグはかじったり掘ったりしても良かったんだけど…。


どんなへやんぽでも、てんちゃんが楽しめているなら良いんだけどね!


…いつもならここで終わりですが、今回はもう少し続きます。
現在、話題になっている水元公園の捨てうさぎさんのことです。

mixiFacebookも登録していないので読めていませんが、Twitterでこのことを知りました。
30匹を超えるうさぎさんの遺棄、カラスについばまれた体、生まれたての赤ちゃんの死亡…。
思わず目を覆いたくなるほどです。

そのうさぎさん達をうさ友さんが一時保護していると聞き、何かできることはないかと考えていました。
ちょうどそのとき、保護した方が里親・支援物資の募集をしていました。
里親にはなってあげられないけど、物資を送ることで応援できるならと連絡を取りました。
微力ながら、事態が公転することを心よりお祈りしています。

もし里親・支援物資が送りたいと思った方は、@sllnrcssさんに連絡してみてください。
Twitterでの連絡先しか知りませんが、きっとmixiFacebookからでも良いはずです)
その際、DM(相互フォローしていないと送れません)で何が必要か確認をお願いします。
motacoは先走って不要なものを送りつけるところでした…危ない危ない。

捨てられたうさぎさんの数が数ですから、すぐには決着がつかない事態なんでしょうね。
少しでも多くのうさぎさんが幸せになれることを祈っています。