天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

ハウスができるうさぎ

f:id:motaco1010:20140521210618j:plain
てん(U・x・)<そろそろへやんぽ終わりの時間かしら

へやんぽ中はタイマーを使って時間を計っている。
残り10分で1回、5分で2回アラームが鳴るんだけど、そのタイミングでケージに牧草を詰めている。

以前はタイマーが鳴る=抱っこでケージに戻されるから、鳴るたびに逃げまわっていたてん&りん。
それが、自分からケージに戻るようになった!


f:id:motaco1010:20140521210624j:plain
てん(U・x・)<鳴ったわ!

ごろんちょしていたてんちゃん、アラームが鳴って立ち上がった!


f:id:motaco1010:20140521210629j:plain
てん(U・x・)<おなかペコペコだったのよ

素早くケージに戻ったてんちゃん、牧草を詰めようとしたら顔を突っ込んできた!


f:id:motaco1010:20140521210634j:plain
てん(U・x・)<へやんぽの終わりだってことくらいわかるわよ

おなかが空いた時は5分前アラームで戻るけど、そうでないときも終わるとちゃんと戻る。
逃げまわるうさーずを捕まえなくてすんで、本当に助かる!


f:id:motaco1010:20140521210558j:plain
りん(・x・U)<わたしだってできるよ!

隅っこでのんびりくつろいでいたりんちゃんも…。


f:id:motaco1010:20140521210609j:plain
りん(・x・U)<あ!鳴ったね!!

アラームが鳴るとすっくと立ち上がり。


f:id:motaco1010:20140521210700j:plain
りん(・x・U)<自分で帰られるもん♪

素早くケージにin!


f:id:motaco1010:20140521210614j:plain
りん(・x・U)<どう?かしこいでしょ~

ちょっと前まではりんちゃんの特技だったね。
てんちゃんもやるようになったのは、りんちゃんが話ししてくれたのかな?