天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

毎日のお掃除

f:id:motaco1010:20140519171449j:plain
てん(U・x・)<お掃除よろしくね

何気なくこなしている毎日のお掃除。
実家に住んでいた時よりも簡略化されたな~と気づいたのでメモメモ。


f:id:motaco1010:20140519171444j:plain
掃除前のてんちゃんケージ

  • 残っている牧草を捨てる
  • トイレの掃除をする
  • 2日に1回、左側のトレーを掃除する


f:id:motaco1010:20140519171458j:plain
掃除後のてんちゃんケージ

こんな感じに。
実家にいた頃は、上記に加えてこんなこともやっていた。

  • ペレット入れ&牧草フィーダーを水洗い
  • トイレを水洗い
  • 左右のトレーを掃除

でも、実家から出てからはここまでやっていられない!と言うことで簡略化。
特に問題無いと思っているけど、もしかして汚い…?


f:id:motaco1010:20140519171503j:plain
てん(U・x・)<特に不便はないわよ

うさ友のみなさま、毎日のお掃除ってどんな感じでしょうか。
ご意見、お待ちしております♪


f:id:motaco1010:20140519171509j:plain
てん(U・x・)<コメント待ってるわ!