天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

くのいち“おりん”、ケージに登る!

f:id:motaco1010:20140512194923j:plain
りん(・x・U)<えへっ♪登っちゃった!

motacoがりんちゃんのへやんぽ中にブログを書いていると、背後から謎の金属音が…。
振り向いてみたら、な、なんと!りんちゃんがてんちゃんのケージに乗っている!!!

前々からてんちゃんがてんちゃんケージに乗ることはあった。
でも、りんちゃんは滅多に乗らないからって油断してた…!


f:id:motaco1010:20140512194941j:plain
りん(・x・U)<てんちゃん、見て見て! てん(;U・x・)<り、りんちゃん何してるのよ!?

てんちゃんの場合は速攻で下ろすけど、りんちゃんは自分で下りられるから、少し様子を見ることに。
慌てて下ろそうとしたときは、りんちゃんも慌てて下りたから、かえって危ないと思って…。


f:id:motaco1010:20140512194934j:plain
りん(・x・U)<だって、ママはかまってくれないんだもん

ケージの乗り心地はどうなの?りんちゃん。
ケージに飛び乗ったり飛び降りたりするのを遊びとして覚えないでね!


f:id:motaco1010:20140512194946j:plain
てん(;U・x・)<大丈夫なの? りん(・x・U)<平気だよ♪

りんちゃんをしきりに気にするてんちゃん。
そりゃ、自分の真上にいたら気になるよね…。


f:id:motaco1010:20140512194950j:plain
てん(U・x・)<気をつけなさいよ りん(・x・U)<大丈夫、大丈夫!

りんちゃん、危ないからそろそろ下りて…。


f:id:motaco1010:20140512194929j:plain
りん(・x・U)<あ~、楽しかった!

スタッっと身軽に飛び降りたりんちゃん。
その姿はくのいちを彷彿させる…なんて言ってる場合じゃない!
次からは乗ったらすぐ下りるように誘導しないとね。