天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

合同へやんぽでの行動パターン

f:id:motaco1010:20140511195652j:plain
りん(・x・U)<いつも同じことしてるって? てん(U・x・)<まぁ、そうかしらね

合同へやんぽ中のてん&りんの行動がパターン化してきた。
へやんぽスタートしてまずやるのは、大好きな仲チモを食べること!
2匹仲良くもぐもぐ食べる!お腹すいてたんだろうな~。


f:id:motaco1010:20140511195656j:plain
りん(・x・U)<お腹も膨れたし遊びに行こうっと♪

次に、りんちゃんが遊びに出かける。
シェルフに乗ったり、カーテンと窓の隙間を行ったり来たり。


f:id:motaco1010:20140511195700j:plain
てん(*U・x・)<本当にこの牧草はおいちーわね

その間も、てんちゃんは牧草をもぐもぐ。
うさりさんのACのときに、どんなに美味しいか語っちゃうくらいお気に入りだもんね♪


f:id:motaco1010:20140511195705j:plain
りん(・x・U)<牧草食べよーっと てん(U・x・)<満足したわ

てんちゃんが休憩タイムに入ると、今度はりんちゃんが牧草を食べる。
りんちゃん、牧草を食べるのに順番待ちしてるのかな?


f:id:motaco1010:20140511195709j:plain
てん(*U・x・)<ひんやりして気持ち良いわ

てんちゃんはこの場所がお気に入り。
隣の部屋から冷たい空気が入るからかなぁ?


f:id:motaco1010:20140511195714j:plain
りん(・x・U*)<てんちゃんがいないから好きなだけ食べれる♪

てんちゃんがいるときは遠慮がちに食べるりんちゃんだけど、このときは別。
残りが少なくなったら容器をくわえて振り回す!
ちょ、ちょっと乱暴なんだから…;


f:id:motaco1010:20140511195723j:plain
りん(・x・U)<あ、てんちゃん てん(U・x・)<あたしも食べるわ

休憩タイムが終わったてんちゃんがりんちゃんと合流して、仲良くチモチモ。

ここまでは仲良く(無関心なだけ?)していた2匹だけど、飼い主ーズがちょっと目を離した時にケンカしちゃった!
ケンカをふっかけるのはたいていりんちゃんで、今日もりんちゃんがてんちゃんの毛を引っこ抜いちゃった…。


f:id:motaco1010:20140511195727j:plain
りん(・x・U)<ふん! てん(U・x・)<ふん!何よ!

合同へやんぽを始めて1年くらい経つけど、まだまだ油断できないな~。
りんちゃんがACで「てんちゃんと一緒に遊びたい!」って言ってたから、まだ合同へやんぽは続けるつもり。
でも、あんまりケンカするようなら中止も考えなきゃダメかなぁ?

仲良くしろとまでは言わないから、お互いに危害を加えないようにだね…。
仲が良いんだか悪いんだかわかんないなぁ。