天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃんはフローリングがお好き

f:id:motaco1010:20140503202340j:plain
てん(U・x・)<ひんやりして気持ちが良いのよ

てんちゃんはへやんぽ中、必ずと言って良いほどフローリングの上でごろんちょする。
ラグの上でごろんちょするときは、お気に入りの場所がサークルや荷物があって邪魔なとき、それもたま~にだけ。
なんでそんなにこだわるんだろう?


f:id:motaco1010:20140503202407j:plain
1番目のお気に入りスペース:テレビ台の前

ちょうどサークルが邪魔してて、てんちゃんはいないけど、ここが1番のお気に入り。
最近はサークルの置き方が悪くてごろんちょできないんだよね…。


f:id:motaco1010:20140503202349j:plain
てん(U・x・)<ちょ、ちょっと!

f:id:motaco1010:20140503202357j:plain
てん(U・x・)<何撮ってるのよ!

2番目のお気に入りスペース:ドアの前

急にバタ寝(バタッと倒れる寝方)したから、つい撮ろうとしたんだけど、てんちゃんに気づかれちゃった。
ここも中々のお気に入りスペースで、へやんぽに出すと毎回と言って良いほどごろんする。


f:id:motaco1010:20140503202345j:plain
3番目のお気に入りスペース:シェルフの下

ここは暗いし、飼い主ーズの妨害も受けにくいから好きみたい。
昔はここが1番のお気に入りスペースだったけなぁ…。


f:id:motaco1010:20140503202403j:plain
4番目のお気に入りスペース:りんちゃんケージの前

てんちゃんケージの前ではごろんしないのに、何故かりんちゃんケージの前ではする。
「りんちゃんはあたしが守るわ!」ってことなのかな?


当たり前すぎて記事にしていなかったけど、もしかしたらいつかやらなくなっちゃうかもしれないし…。
当たり前のことでもちゃんと記事にして、記録しておかないとね!