天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

牧草の食べ比べ! No.3

f:id:motaco1010:20140426200516j:plain
りん(・x・U*)<この牧草おいちーね! てん(*U・x・)<そうね!

前回の勝者アルファルファと、ACにててんちゃんがおいしいと言った3番刈りチモシーの一騎打ち!
黄色の座ぶとんに乗っているのがアルファルファ、緑の座ぶとんに乗っているのが3番刈りチモシーです。
さてさて、どちらが人気かな…?


f:id:motaco1010:20140426200521j:plain
てん(*U・x・)<おいちー!おいちーわ!

早速てんちゃんがアルファルファに食らいついた!
その場から動かずにどんどん食べる。
りんちゃんも食べる食べる!


f:id:motaco1010:20140426200526j:plain
てん(*U・x・)<本当においちーわね…

てんちゃんの周りだけ牧草が無い。笑


f:id:motaco1010:20140426200530j:plain
りん(・x・U)<あれれ?もうこれだけしか無いの? てん(U・x・)<そうなのよ

てんちゃん、まさかの牧草独り占め!
自分の体でりんちゃんに牧草が見えないようにしてる…。


f:id:motaco1010:20140426200534j:plain
りん(・x・U)<遊んじゃおっと

てんちゃんがあまりにも動かないからか、遊びだすりんちゃん。
りんちゃんもアルファルファ食べたいのにねー。


f:id:motaco1010:20140426200540j:plain
りん(・x・U*)<今だ!!!

てんちゃんがどいた瞬間、座ぶとんに駆け寄るりんちゃん。
やっとゆっくり食べられるねぇ。


f:id:motaco1010:20140426200545j:plain
てん(U・x・)<もっと食べたいわ

休憩が終わったてんちゃんが、戻ってきて再び食べる食べる!
3番刈りチモシーには見向きもせず…。


f:id:motaco1010:20140426200550j:plain
アルファルファの圧勝!

アルファルファVSオーツヘイのときは良い勝負だったのに、今回はアルファルファの圧勝。
食欲が無いとき用の緊急牧草はアルファルファに決まりましたー!
早速Amazonでポチリ。

1番食いつきの良い牧草が判明して一安心!
これで、アルファルファでさえ食べなくなったときは相当やばいってことがわかるように。
そんな緊急事態には陥ってほしくないけど…。準備はしないとね♪