天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

代官山ラビットランに参加! No.4 後半

f:id:motaco1010:20140420164438j:plain
りん(・x・U)<てん…ちゃん…?

昨日の続きです!

てんちゃん、いつの間にハーネスを着替えたの…?


f:id:motaco1010:20140420164443j:plain
てん(U・x・)<あたしはこっちよ りん(・x・U;)<てんちゃんそっくりだー!!!

実は…びっくり!別のうさぎさんです。
名前はうさごんくん。男の子だけど、てんちゃんにそっくりだということで連れてきてくれたそう。
本当にそっくりだなぁ…。


f:id:motaco1010:20140420164447j:plain
りん(・x・U)<また、はじめましてのうさぎさんだ てん(U・x・)<そうね

全身ふかふかでぬいぐるみのようにキュートなうさぎさんが!
こちらはまるちゃんって言うそう。
ぴょこぴょこと走っていて、とっても可愛かった!


motacoがまるちゃんの飼い主さんとお話している間に、てんちゃんがりんちゃんにマウンティングをしたとのこと。
えええー!?お外ではケンカになったこともないのに、マウンティング!??
すごくびっくりしたー!

ゆるからそんな話を聞いていると、再びマウンティング!
今度はどちらも譲らず、ぐるぐるとお互いに追いかけていた。
うさパンチを繰り出すほどになったので、慌てて仲裁。
…それ以降は仲良くしていたから良かったけど、本当、急にどうしたの?


f:id:motaco1010:20140420164453j:plain
てん(*U・x・)<うふ。可愛いでしょ?

アリスちゃんママさんから、可愛い花冠を乗せてもらったてんちゃん。
不器用なmotacoにはできない技です。


f:id:motaco1010:20140420164458j:plain
りん(・x・U*)<わたしにも乗っけてもらったよ!

りんちゃんも可愛い!
アリスちゃんママさん、ありがとうございます~♪


f:id:motaco1010:20140420164505j:plain
てん(U・x・)<ちょっと休憩 りん(・x・U)<そうだね

マウンティングバトルでの疲れのせいか、また隅っこで落ち着く2匹。
そんなにゆるの足元が良いのか…!悔しい!


f:id:motaco1010:20140420164514j:plain
てん(U・x・)<ちょっと走るわ

やっと、やっとてんちゃんが動き出した!
…と思ったらすぐにりんちゃんの元に戻っちゃった。


f:id:motaco1010:20140420164518j:plain
モコ太くん、はじめまして!

一昨日、Twitterでフォローさせて頂いたランチさんと出会った!
こ、これがモコ太くん…!すっごくちいさい!可愛い!!!


f:id:motaco1010:20140420164525j:plain
てん(*U・x・)<あたしたち仲良しですもんね♪ りん(・x・U*)<うん!

さっきうさパンチで殴りあっていたとは思えないほど、仲良しな2匹。
うんうん、そうやって仲良ししててちょうだいね。


f:id:motaco1010:20140420164534j:plain
てん(U・x・)<こんにちは りん(・x・U)<こんにちは!

最後に出会ったのはこちらのももちゃん。
こんにちはの瞬間は撮れなかったけど、2匹ともいい子にしてくれた。
すごく元気いっぱいで、パワフルな女の子でした!


f:id:motaco1010:20140420164538j:plain
てん(U・x・)<帰るの~? りん(・x・U)<帰ろう、帰ろう

人も減ってきたし、寒かったしということで帰ることに。
最後の最後にbearkimiさんと会った!
…のに、お写真を撮り損ねてしまった。あぁー…。


今日は少し寒かったけど、うさぎさんにはちょうどいい気温だったそう。
でもうちの2匹はずっと固まってたし、もしかして寒かったのかな?
てんちゃんもりんちゃんもあんまり走らなくて残念だったけど、色んな人&うさぎさんに出会えて良かったな~。

次回のラビランも参加するぞ~!秋が楽しみだ!