天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

うさんぽ in 多摩川

f:id:motaco1010:20140413155258j:plain
りん(・x・U)<広い!広~い!

昨夜、どうしてもうさんぽに行きたくなったので、急遽うさんぽを決行!
ラビラン以外でのうさんぽは初めてだけど、うまくいくかな?


f:id:motaco1010:20140413155302j:plain
てん(U・x・)<柵がないわね りん(・x・U)<本当だね

柵がない代わりに、今日はずっとリードをつけたままだよ。
今日も最初はてんちゃん担当→motaco、りんちゃん担当→ゆるでスタート!


f:id:motaco1010:20140413155318j:plain
りん(・x・U)<こんにちは! てん(U・x・)<あら、こんにちは

途中、出会った少年になでなでされる2匹。
可愛い可愛いって褒めてもらっちゃった♪


f:id:motaco1010:20140413155307j:plain
てん(U・x・)<そろそろ走ろうかしら

少年になでなでされたからか、全く動く気配の無かったてんちゃんが走りだした!
うさんぽを始めて10分。いつもなら1時間はチャージタイムなのに…!


f:id:motaco1010:20140413155312j:plain
てん(U・x・)<酷い目にあったわ

足にリードが引っかかり、てんちゃんがパニックになっちゃった!!
信じられないスピードで猛ダッシュするてんちゃん。ハーネスが脱げちゃいそうに。
上手い具合にリードが外れて落ち着いたけど、どこかに行っちゃうかと思った…。


f:id:motaco1010:20140413155323j:plain
りん(・x・U)<あっちもこっちも行きたいの♪

30分経ったのでりんちゃんと交代。
てんちゃんと違ってりんちゃんは好奇心旺盛で、色んな所にぴょんぴょんする。


f:id:motaco1010:20140413155327j:plain
りん(・x・U)<そろそろ休憩しようかな?

ゆるが見ていてくれたときもず~っと跳ねていたからか、すぐにバテたりんちゃん。


f:id:motaco1010:20140413155332j:plain
りん(・x・U)<休憩タイム! てん(U・x・)<そうね、休みましょ

2匹とも疲れたのかこの場所で動かなくなっちゃった…。
飼い主ーズも疲れたので帰ることに。楽しかったー!


近くを通った人はてん&りんを見てびっくり&可愛いと言ってくれた!
うさんぽって珍しいもんね…。
特に少年は何度もてん&りんをなでなでしてくれた♪

楽しかったけど、てんちゃんのパニックには本当に焦ったなぁ…。
またパニックになったら嫌だし、うさんぽはラビランだけにしようかな。
ちょっとしたことでパニックになる、勉強になりました。