天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

2番刈りがおいしくない!

f:id:motaco1010:20140323204857j:plain
てん(U・x・)<おいしい牧草だわ! りん(・x・U)<今のうちに食べ溜めしなきゃ!

いつも柔らかい葉っぱが多く、青々とした良い香りのする牧草だった牧草市場の2番刈り。
今回届いたものは茎ばかりで、茶色い部分が多くておいしくなさそう…。
…と思っていたら案の定、おいしくなかったらしくうさーずは残しまくり!


f:id:motaco1010:20140323204920j:plain
あのてんちゃんが残してる…

いつもなら真っ先になくなる2番刈りが、夜のへやんぽの時間になっても余っている。
相当おいしくないんだな~。


f:id:motaco1010:20140323204929j:plain
りんちゃんもお残し

3番刈りより2番刈りの方が好きなりんちゃん。
2番刈りを残して、合同へやんぽ中だけにもらえる3番刈りをもりもり食べる!


f:id:motaco1010:20140323204937j:plain
てん(*U・x・)<この牧草は本当においしいわね!

合同へやんぽが始まった瞬間、仲良しチモシー(2匹で仲良く食べてね、という意味を込めた牧草)を真っ先に食べ始める!
おなかペコペコだったんだね。
ペコペコでも我慢するほど、2番刈りがおいしくないのか…。


f:id:motaco1010:20140323204949j:plain
りん(・x・U)<食べ溜めしないとね!

いつもはあまり食べないりんちゃんも、今回の2番刈りが届いてからは真っ先に食らいつく!
りんちゃんもおなかペコペコなんだねぇ。


なんとかしてあげたいけど、普段は多めに残す1番刈りを残さず食べてくれてるし、様子見かな。
次回はまたおいしそうな牧草が届きますように!