天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

てんちゃんダイエット成功!

f:id:motaco1010:20140322211234j:plain
りん(・x・U*)<えっ!? てん(*U・x・)<ごはんが増えるの!?

1日たった8gのペレットでダイエットしてきた2匹…。
徐々に体重が落ちてきたので、1gだけ追加します!
これで体重がキープされると良いんだけど。


f:id:motaco1010:20140322211235j:plain
てんちゃん:2,674g

2月初旬では2,860gだったてんちゃんも、こんなにスリムに。
健康診断では「太ってはいないので、現状キープで」と言われたし、ごはんを増やしてあげよう!


f:id:motaco1010:20140322211352j:plain
てん(U・x・)<走ってるから大丈夫だって言ったじゃない

いつもパワフルなへやんぽをそているから、しっかりカロリー消費しているんだね♪
これからも運動続けてね!


f:id:motaco1010:20140322211351j:plain
てん(U・x・)<たまには休むことも必要なのよ

ラグをホリホリ&噛み噛みして遊ぶ→ごろんちょがてんちゃんのへやんぽスタイル。
結構な頻度で休むから、それじゃあ痩せないんじゃと疑って悪かった…。


f:id:motaco1010:20140322211424j:plain
りんちゃん:2,250g

2,380gだったりんちゃんも、こんなにスリムに。…ん?スリム??
あんまり変わってないじゃない。やっぱりりんちゃんはダイエット続行!


f:id:motaco1010:20140322211421j:plain
りん(・x・U;)<えー!!!増やすって言ってくれたじゃん!!

ゆると相談した結果、2,200gを切るまでは続行することになりました。
ブログ書く前は増やしてあげる気持ちだったんだけどね、ごめんね。


f:id:motaco1010:20140322211233j:plain
りん(・x・U)<やってらんないよ

そうやって休んでばかりだから痩せないんだよ~。
てんちゃんみたいに体を動かさないと。
りんちゃんは本当にへやんぽ中は動かないからなー。

ラビランに積極的に参加して、りんちゃんには楽しくダイエットしてもらおう!


さてさて、てんちゃんのごはんを増やすことでリバウンドしてしまうのか。
てん&りんの仲は悪くなってしまうのか。ちょっとドキドキです…。