天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

代官山ラビットランに参加! No.2

f:id:motaco1010:20140316181517j:plain
てん(U・x・)<久しぶりね

今日はラビットランに行ってきましたー!
ACによると、てんちゃんはうさぎが少ない方が良いとのこと&motacoの体調面から、3時に到着。
現役男の子ゾーンは少し混んでいたけど、現役女の子ゾーンはスカスカでした。


f:id:motaco1010:20140316181519j:plain
てん(U・x・)<走る気分じゃないわ

まずはmotaco→てんちゃん、ゆる→りんちゃんと共にスタート!
てんちゃんは現役女の子ゾーンに行くまでに何度も抱っこから抜け出し、元気いっぱい!
…だったのに、現役女の子ゾーンに入ると端っこでじっとしたまま。

もしかして抱っこから抜け出したときに足を痛めた!?
どうしよう…と思いつつ様子見。

てんちゃんのハーネスが曲がっていて、よく見ると前足に引っ掛かっていた。
ゆるに手伝ってもらって着せ直したけど、それでも走らないてんちゃん…。


f:id:motaco1010:20140316181518j:plain
こんにちは!

bearkimiさん&ポンゴくんとご対面!
相変わらず大人しく抱っこされているポンゴくん。
ポンゴくんとまでは言わないから、てん&りんももう少し抱っこさせてくれたらなぁ…。
たぶん飼い主ーズの抱っこの仕方が悪いんでしょう。


f:id:motaco1010:20140316181520j:plain
りん(・x・U)<もうたくさん走ったよ!

30分経ったところでゆると交代、お次はりんちゃん!
30分間ず~っと走っていたらしく、ゆるはもうバテバテ…。
りんちゃんも疲れたのか、少し走っては休み、少し走っては休み。


f:id:motaco1010:20140316181431j:plain
りん(・x・U)<もう休む~

なんとお外でぺたーんと休憩!
するとそばに来たてんちゃんと…。


f:id:motaco1010:20140316181432j:plain
てん(U・x・)<休みたい気分なのよね りん(・x・U)<わたしも~

仲良しツーショット!合同へやんぽではなかなか見ることのできない光景!


f:id:motaco1010:20140316181331j:plain
てん(U・x・)<なによ りん(・x・U)<そっちこそ

しかし油断するとマウンティングしそうな空気に…;
何度もこんな感じになったけど、結局どちらもマウンティングせず。良かったー。
結局、30分くらい2匹でまったり休憩してた。


f:id:motaco1010:20140316181435j:plain
てん(U・x・)<いらないわよ

1時間経ったところで水分補給!
前回、携帯用コップで水を飲ませようとしたら飲まなかったので、お野菜で水分を取ってもらうことに。サニーレタスだよー!
…とあげたら食べない。


f:id:motaco1010:20140316181434j:plain
りん(・x・U)<えー、いらないよ

そんなこと言わずに…。


f:id:motaco1010:20140316181433j:plain
りん(・x・U)<いらないって言ってるでしょ!!!

あ、はい。すみませんでした。


f:id:motaco1010:20140316181328j:plain
りん(・x・U)<ひろ~い! てん(U・x・)<そろそろ走ろうかしら

そうこう言っているうちに、人が減ってほぼ貸し切り状態に。
ほとんどの人が帰るか…というムードの中、てんちゃんのスイッチがオン!
2匹仲良く走りだしたー!


f:id:motaco1010:20140316181327j:plain
りん(・x・U*)<かわいいって言ってもらえた♪ てん(*U・x・)<あたしもよ♪

通行人に「かわいい」と言われ、写真を撮られるてん&りん。
ずーっと道路の側を走っていたから、目についたんだろうなぁ。


f:id:motaco1010:20140316181330j:plain
りん(・x・U)<まだ遊ぶー!! てん(U・x・)<まだ帰らないわよー!!

さすがにそろそろ帰ろうか…となっても、うさーずは拒否!
帰ると言っているのに逃げまわる!
もっと早くスイッチが入ってくれれば良かったのにー。


f:id:motaco1010:20140316181329j:plain
締めはトランプくん&ポンゴくん!

なんとか2匹をキャリーに詰め込み、帰ることに。
最後はトラ&ポンコンビに挨拶してきた♪


日が差している間はとても暖かく、コートが暑く感じる程。
良いうさんぽ日和だったなぁ。
3月の下旬にまたラビランがあるそうなので、次回も参加しようね!てんちゃん、りんちゃん!