天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

ひな祭りのおやつ

f:id:motaco1010:20140303200902j:plain
青汁+水で作った青汁団子!

ひな祭りだし、何か特別なおやつを…と思い、青汁団子を作ることに。
桜餅に似せた何かを作りたかったけど、特に思いつかず…。
セットで売っていた草餅に似せた青汁団子で無理やりお祝い!


f:id:motaco1010:20140303200904j:plain
てん(*U・x・)<これ、好きなやつだわ!

まずはてんちゃん。
病気疑惑のとき、お薬を飲んでもらうときによく使ったなぁ。
これに粉薬を練り込むとキレイに食べてくれたっけ。


f:id:motaco1010:20140303200906j:plain
てん(*U・x・)<おいしかったわ!

あっという間にぺろり。


f:id:motaco1010:20140303200909j:plain
りん(・x・U)<え?またおやつなの?

へやんぽ直後で牧草に夢中なりんちゃん。
あんまりあげたことは無いけど、確か嫌いじゃなかったよね?


f:id:motaco1010:20140303200912j:plain
りん(・x・U)<うん、食べられるよ!

どうかな?と不安になったけど食べてくれた!
またこどもの日に作ってあげるね~!