天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

2,900g間近!てんちゃんのダイエット作戦開始

f:id:motaco1010:20140208211742j:plain
てん(;U・x・)<なんですって!?

てんちゃんの体重、獣医さんに言われたダイエットのボーダーライン「2,900g」間近になってしまった…。
なんと2,860g!!こりゃーいかん、いかんぞ!!


f:id:motaco1010:20140208211803j:plain
てん(#U・x・)<だから太ってないって言ってるでしょ!

…なんて、てんちゃんは言いそうだけど、これ以上は太らせたくない!
ペレットの量を減らしますからね。


f:id:motaco1010:20140208211751j:plain
左:7g 右:5g

夕飯の量を7gから5gに減量。2g減るだけでも結構変わるな~;
これじゃあ物足りないかもね…。我慢だ!てんちゃん!!


f:id:motaco1010:20140208211758j:plain
てん(#U・x・)<体重を量ってもごはんは減らさない約束だったのに…!

いやぁ、こんなにおしりが大きくなってちゃねぇ。
もっちもっちのむにゅむにゅボディですよ、お嬢さん。
てんちゃんはたっぷり運動しているつもりだろうけど、もっともっと運動してちょうだいな。


f:id:motaco1010:20140208211739j:plain
てん(U・x・)<痩せたらちゃんとごはんの量を戻しなさいよ!

てんちゃんの体重が落ち着いたらペレットの量を戻すよ、なんて言っちゃったけど、戻したらまた太っちゃわないかな?ちと心配…。
今のところどんどん体重が増えているから、なんとかキープできるようにしないとね!