天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

イチゴはいかが?

f:id:motaco1010:20140125195716j:plain
てん(*U・x・)<おいちい!おいちーわ!!!

前にもイチゴをあげたことがあったけど、そのときは微妙な反応だった2匹(たぶん)。
好きだったかどうか忘れちゃったし、もう1回あげてみよう!


f:id:motaco1010:20140125195719j:plain
てん(*U・x・)<あむ!あむ!

てんちゃんはすぐさまかぶりついた!
おいしそうなお顔であむあむ…。


f:id:motaco1010:20140125195725j:plain
てん(U・x・)<誰にも渡さないわよ!

その後、motacoの手からひったくるように奪い、逃走。
イチゴがとっても大好きなのね…。


f:id:motaco1010:20140125195728j:plain
りん(・x・U)<なんか酸っぱい匂い…。

一方りんちゃんは、なかなか食べない。
断面を無理やり口に当てて、食べ物だと認識してらった。


f:id:motaco1010:20140125195733j:plain
え?いらないの…?

ちょびっとかじったあと、逃走するりんちゃん。
酸味が強いイチゴだったから、好きじゃない味だったのかな?

仕方ないから、りんちゃんケージのペレット入れに入れておくことに。
すると、りんちゃんがやたらペレット入れの周りをうろうろする。
もしや?と思い、イチゴをあげると…。


f:id:motaco1010:20140125195735j:plain
りん(・x・U)<まぁ、いけるかも

また食べ始めた!
…が、カメラを用意している間に飽きてしまったらしく、それっきりに。


f:id:motaco1010:20140125195738j:plain
りん(・x・U*)<うん、おいちーかも!

最終的に、ケージに戻したら残りを全部食べてくれた!
りんちゃんもイチゴ好きになったかな?


てんちゃんもりんちゃんもおいしく食べてくれたようで何より!
ダイエット初めてから生果物なんてあげていなかったけど、たまには、ね。