天使のようなうさぎさん

おてんば姉妹うさぎ「てん」「りん」の飼育日記

羊毛フェルトに初挑戦!

f:id:motaco1010:20140105172340j:plain
ゆるとmotaco、どちらが上手にできるかな?

100均にうさぎさんの羊毛フェルトキットがあったため作ってみることに。
さてさて、どうなるかな…?


f:id:motaco1010:20140105172343j:plain
材料はこちら

2人とも全くの初心者なため、じっくり説明書を読んでスタート。


f:id:motaco1010:20140105172349j:plain
15分経過

早速motacoが説明書を読み飛ばしいろいろスキップして作成…。
ゆるはちゃんとチクチクしたのに対し、motacoは丸めただけ。
この時点からmotacoの方には怪しい雰囲気が…。


f:id:motaco1010:20140105172441j:plain
左から見本、ゆる、motaco

結果的にこうなった!
ゆる→耳を大きく作りすぎたため、急遽タレ耳に。作成時間は3時間。
motaco→開始30分でできた毛の塊。ちゃんとチクチクしていないのでふわふわなまま。

ゆるはちゃんとできているのにmotacoの方はなんていうか…。
うん、初めてだったもんね。うん。

最後にてん&りんに見てもらった!


f:id:motaco1010:20140105172401j:plain
てん(U・x・)<もうちょっと頑張りなさいよ

案外地味な作業だった上に、スタートで間違えたから投げやりに作っちゃったんだ。
もっと頑張れば良かったよ…。


f:id:motaco1010:20140105172403j:plain
りん(・x・U)<わたしと同じタレ耳のうさちゃんだ!

ゆるはしっかり説明書を読んで作ったからキレイにできてるよね。


ゆる、motacoともに途中から飽きてしまったので、今後はもう作らないだろうな~。
想像以上に難しかったし。
ゆるよりキレイに作ってやる!って思ってたのに、こんな結果になり残念。